競馬 必勝法

HPはコチラからもどうぞ♪にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

まつげサロンCANDY☆EYE 講習
福岡市東区和白の美容室で、まつげサロンをやっています。完全予約制ですので、 詳しくはメールにてお尋ねください。携帯からご覧の方は、candy-eye★nifmail.jp にてお尋ね下さい(★を@マークに)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
講習DAY♪
2008-07-15 Tue 22:13

今日は1日、朝から講習会でした^^
北九州方面から来ている生徒さんは
今回が2回目の講習となります。

まず午前中にモデルさんにエクステを付けていきますが・・・
あれれ???
生徒さん、お口はよく動くのに手はあまり動きません・・・^^;

モデルさんがおらず、なかなかレッスンできなかったようです~
やはり生身の人のまつ毛で練習した方が上達するので
次回までに数人で練習してきて下さいネ^^

午後からはまつげカールです。
また別のモデルさんに来ていただいてレッスンしていきます。
kousyu71.jpg

お客さまのまぶたをよく観察して
ロット選択をしていきます^^
kosyu72.jpg
下がり気味のまぶたに張り付かないように
ちょうど良いカールができましたネ☆

kosyu74.jpg
場数をふんでがんばりましょう^^

kosyu73.jpg
ビールを頂きました~♪
ありがとうございます^^
タカ&トシのカットバンは、オマケでしょうか?
忘れ物でしょうか???


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

夕方いらっしゃったお客さまは
まつげカール2回目です☆

生徒さんも見学させていただきました^^
aka71.jpg
以前にエクステもしましたが、取れやすいようなので
エクステの持ちが良ければ、またしてみたいそうです^^;

また来月もお待ちしています^^


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ







別窓 | 講習 | コメント:3 | トラックバック:0 |
勉強会♪
2008-07-08 Tue 22:49
今日は朝から、山口県より
アイラッシュサロンをされている
「まつげ専門店」の森さんと
「ラポルタ」のaikoさんのお2人が
遊びに来てくれました^^

私を含め、技術者3人で
モデルさんにエクステを付けていきます。
お互いの技術を披露したり
情報交換をしましたよ☆
st71.jpg


技術も使う道具もも三人三様
それぞれ習ったスクールなども違うので
こういう交流会はとても勉強になります♪

それぞれの施術特徴を観察していると
普段の自分のスタイルとの違いが見えて
新鮮でもあり、なるほど~ と感心することもあり☆☆

とても勉強になった1日でした♪
mk71.jpg

もっと近くだったら頻繁に集まれるのにね~
と話してましたが
あまり近くだとライバル店?になるのかな???^^;

しかし、技術者の手が違えば仕上がりもすべて違います。

高級料理店と同じ素材・同じ作り方をしても
プロのコックさんと家庭の主婦とでは
どうしても味の差が出るものなのです。

美容師さんによってカットの仕上がりが違うように
エクステやまつげカールも
する人が違えば仕上がりもまったく違います。

そこが面白いですよね^^

真似したくても真似できない
その人ならではのオリジナルスタイルがあるんです。

今後も、もっとたくさんの同業者さんと会って
良いところをたくさん吸収し
私独自のスタイルで
たくさんのお客様に喜んでいただきたい・・・

あらためてそう思いました^^

福岡で情報交換していただける技術者の方いませんか~^^/


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






別窓 | 講習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
講習会♪
2008-06-10 Tue 22:50

今日は朝から、第4期エクステ講習会でした(^-^)/
今回の生徒さんは、わざわざ北九州方面から来られてます^^
遠くから、この小さな私のサロンを見つけていただき
ありがとうございます☆

今日はビデオカメラを持参です。
私の施術をしっかり撮って、お家で復習してくださいね

今日はあまり時間が無くバタバタでしたが
しっかり出来るようになるまで 何度でもお付き合いしますので
いっしょにがんばって行きましょうネ!

お土産に頂いた、日本酒と焼酎 とっても美味しいです!
日本酒は冷酒で、焼酎はロックで頂くことにしました^^
大事に飲みたいと思います♪


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

夕方、いつものSさんがリペアに来られました。
20080611035015


20080611035017



20080611035019

前回のラメを気に入っていただいたようで
今回もラメでキラキラです☆☆

Sさんは雑貨屋さんをしているので
インテリアのエキスパートなのです♪
ぜひウチのサロンを綺麗にコーディネートしてくださ~い!
と、お願いしました^^

Sさ~ん! 本当にお願いしますネ!!
楽しみにしてますよ~★


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






別窓 | 講習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
講習会とリペア♪
2008-05-08 Thu 14:48
star yellow  star yellow  star yellow  ご予約予定  star yellow  star yellow  star yellow

5月

 9日(金)12:00~・15:00以降18:00まで受付
10日(土)17時~のみ受付
11日(日)未定
12日(月)未定
13日(火)未定
14日(水)未定

5月19日(月)・20日(火)は
お休みさせていただきます


ご予約はお早めにどうぞ☆


ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート

今日は朝からエクステの講習会でした^^
朝からモデルさんに来ていただき、2人の生徒さんが交代で
エクステを付けていきます。
ren6.jpg
何度も何度も付けて慣れていけば
かならず上達しますので、頑張ってくださいネ♪

star pink  star pink  star pink  star pink  star pink  star pink  star pink  star pink  star pink

午後からは生徒さんのMさんのリペアをしましたよ♪
ma65.jpg
前回は細めのCカールでしたが
今回はJカールで0.15mm/8mm~10mmで仕上げました★
ma61.jpg
元々の生え方が立ち上がって生えているので
横顔はまるでCカールのようですね☆
ma62.jpg
きれいにセパレートた50本×2
MさんはCカールよりこちらの方がお好みのようでした♪

次に会えるのは夏ですね・・・
たくさんレッスンして、腕を上げて帰ってきて下さいネ^^


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





別窓 | 講習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エクステ講習
2008-04-24 Thu 19:51
ハート ハート  ご予約予定  ハート ハート  




25日(金)空きなし
26日(土)16:30~最終18:00まで受付
27日(日)空きなし
28日(月)定休日(家庭訪問)
29日(火)10:00~最終14:00まで受付
30日(水)17:00~のみ

5月
 
 1日(木)10時~最終14時まで受付
 2日(金)13時~・17時~
 3日(土)未定
 4日(日)未定


5月のご予約も受け付けております
ご予約はお早めにどうぞ☆

☆5月19(月)20(火)日はお休みさせていただきます☆

star pink star pink star pink star pink star pink star pink star pink


今日はSさんとHさんの第2回目のエクステ講習日でした^^
午前中はモデルさんに来ていただいてHさんが付けました☆☆
かなりの人数のモデルさんを練習してこられたようで
仮毛の掴み方や装着する時の手つきなど
かなりスムーズにできていましたよ♪
k-41.jpg
モデルのKちゃん。いつものように爆睡してました☆

hib1.jpg
午後からは相モデルで・・・と思っていましたが
Sさんが思わず辞退。。。リタイヤ宣言です!?
今日はSさんにはモデルになっていただくことになり
またまたHさんが付けました^^;

今日の注意事項に気をつけて
またお家でレッスンして下さいネ^^
また来月はもっと上手になっていることでしょう♪

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


別窓 | 講習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まつげサロンCANDY☆EYE | NEXT
