競馬 必勝法

HPはコチラからもどうぞ♪にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

まつげサロンCANDY☆EYE 願い
福岡市東区和白の美容室で、まつげサロンをやっています。完全予約制ですので、 詳しくはメールにてお尋ねください。携帯からご覧の方は、candy-eye★nifmail.jp にてお尋ね下さい(★を@マークに)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
☆☆Twinkle Star☆☆
2008-11-12 Wed 23:55
今日は、悲しいお話になってしまいますが
聞いてください。

私の住む町の 同じ地域のご近所さんで
同じアイリストだったtomoちゃんが
9月に亡くなっていました・・・

tomoちゃんと出逢ったのは今年の5月
前日の夜に、翌朝1番のエクステの予約をしてきました。

朝シャンしてきたのか
まだ髪が少し塗れていたtomoちゃん

「初めまして・・・」と挨拶すると
どこかで見覚えのあるお顔・・・

ご近所のライバルエクステサロンの
tomoちゃんでした。

ホームページに顔を載せていたので
何度も見ていた私は覚えていたのでした。

「偵察じゃないです~、自分では上手くエクステ付けられなくて・・・」と。
まだまつげパーマが残っていたけど
どうにか100本以上付けることができました。

エクステを付けながら、いろんな話をしました。
tomoちゃんはアートメイクが主体なので
アートへの熱い思いもたくさん聞きました。

「カウンセリングだけで3時間かかる場合もあります。
お客さまとしっかり話し合い、お互い納得した上で施術したいから」

そんなまっすぐな考えのtomoちゃんの言葉
今でもしっかり耳に残っています。。。

tomoちゃんの行きつけの美容室のスタイリストは
私が昔いっしょに働いていた人だったり

まつげに対する熱い思いは同じだったり・・・
その日の会話は、初対面とは思えないほど
盛り上がりました。

「次回はぜひ、私のサロンへ来て下さいネ」
そう明るく言ってくれたtomoちゃん。


ご近所でライバル店同士のはずだけど
とても美人さんでステキな女性で
気さくで人なつっこいtomoちゃんを
とても大好きになりました。

2度目に会ったのはそれから2週間後
tomoちゃんのサロンで、リペアではなくて
まつげカールをかけて欲しいという依頼でした。

日曜日だったので息子も連れて行ったけど
とても優しく気遣ってくれました。

その後は、「私の都合と合わないお客様がいたら
junさんのサロンを紹介しますね^^」
と言って、何度かお客様をご紹介して頂きました。

8月の終わりに、私たちが使用していたまつげパーマ液が
製造・販売中止になった時 福岡のサロン仲間でミーティングをしましたが
その時、tomoちゃんも来るはずでした・・・

とっても楽しみにしていたtomoちゃん
「当日いっしょに行こう?」とメールすると
「天神で洋服を買いたいので、先に行きます」と。

しかし、当日の朝になり
「風邪がひどくて熱もあってジンマシンまで・・・
今日は残念ながら行けそうに無いです。。。
みなさんによろしくお伝え下さい・・・」と。

それが、tomoちゃんから私に来た最後のメールになってしまいました。

その2日後、亡くなってしまったなんて
今日までまったく知らなかったのです・・・

先日、「あれからどうしてますか?tomoちゃんにしてもらったっていう
お客さんが来たよ^^/」なんてメールたけど
2日経っても返事が来なくて おかいしなぁ?忙しいのかなぁ?
なんて思っていたら・・・

今夜になって、tomoちゃんのお姉さんから
「妹は9月6日に亡くなりました。お世話になりましてありがとう」
とのメールが・・・

あまりのショックで、全身に鳥肌が立ちました。。。

お姉さんも
「急な事故だったので、家族も驚きました・・・」
ということでした。。。

すごい美人でステキで
まだ20代で若くて綺麗だったtomoちゃん

何があったか詳しくはわからないけど
tomoちゃんはもういないのですね・・・・

「女性はいつまでもキラキラ輝く星のようであって欲しい・・・」

そんな思いでサロンの名前を付けた って言ってたけど
本当にtomoちゃんが輝く星になっちゃったんだね。。。
でも早すぎるよ!

まだまだこれからだったのに
私ももっともっとたくさん語り合いたかったのに
とってもとっても残念です・・・・

「海を見たら、思い出してやってください
妹は海が大好きだったから・・・
海に向かってビールをあげたら、もっと喜ぶでしょうネ」

なんて、お姉さんが言っていました・・・

そういえば8月ののメールに
「暑いですがお元気ですか?
私は今週この夏最後の予定です」って書いてあったな・・・

tomoちゃん、どうぞ安らかに・・・
サロンはお姉さんが引き継ぐ準備をしているそうなので
心配ないようです^^

いつか私がそっちへ行くまで 
このアイリスト業界をあたたかく見守ってて下さいネjumee☆shootingstar2

私もtomoちゃんの代わりにはなれないけど
tomoちゃんの分までお仕事がんばっていきます!



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ご予約予定

  
   13日(木)13時~空きあり
   14日(金)13時以降空きあり
   15日(土)14時~・16時~空きあり
   16日(日)12時以降空きあり
   17日(月)お休みします
   18日(火)空きあり
   19日(水)予約満員

ご予約はお早めにお願いします^^/

ランキングに参加しています^^
TOP10ランクインに向けて頑張ってます!
1日1回、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ







別窓 | 願い | コメント:0 | トラックバック:0 |
小さかった苗へ
2008-02-13 Wed 01:01

小さかった苗へ…の続きを読む
別窓 | 願い | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まつげサロンCANDY☆EYE |
