競馬 必勝法

HPはコチラからもどうぞ♪にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

まつげサロンCANDY☆EYE 新規まつげ講習とエクステ
福岡市東区和白の美容室で、まつげサロンをやっています。完全予約制ですので、 詳しくはメールにてお尋ねください。携帯からご覧の方は、candy-eye★nifmail.jp にてお尋ね下さい(★を@マークに)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新規まつげ講習とエクステ
2008-03-06 Thu 23:57
今日から、新規まつげ講習のスタートです。
今日の生徒さんは、なんと55歳の奥様です!
お仕事をしながら、まつ毛の勉強もしていきたいそうです。
素晴らしいですね!
私もSさんの年齢以上になっても、バリバリ現役で活躍していたいですムキッ

午前中にまつげカールについての理論。
毛髪理論・パーマのしくみなどを中心に、徹底的に勉強します。

昼食をはさんで、午後からはモデルさんを呼んで実践です。
tes2.jpg

色んなロットで、貼り付けの練習をします。
取ったり、剥がしたり・・・

キレイな貼り付けが、キレイなカールを作るので
ここは真剣に手抜きせず行います。

er2.jpg
モデルさんは、毎度モデルになってもらっているエリちゃんです♪ アリガト^^

er1.jpg
バイブルLow-Lで仕上げました☆


モデルさんに嬉しい言葉を頂きました^^

「1回目の貼り付けよりも、3回目の貼り付けの方がテンションが利いていました!
何度か練習すると上達するんですね!」

これには生徒のSさんも「そう言ってもらえて嬉しいです♪」と、喜んでいましたよ^^
来週は第2回目を行います。
自信が付くまで何度でもレッスンにお付き合いしますので
頑張っていきましょうネ♪




現在まつげカールやエクステンションでトラブルが多いのは
知識の浅い方たちが施術するからだと思います。

しっかり学んで理解して行えば、クレームやトラブルは回避できると思います。
しかし、まつげカールやエクステは 簡単なものではありません。
とても奥が深い深~い技術です。

「今日覚えて明日から営業できます」 「小さいカバン1つでどこでも施術できます」

こんな言葉で誘っているスクールやサロンがあれば、絶対に間違いですので
スクール選びには慎重になって下さいね。

頭で理解できても、体が・手が覚えて身に付くまでは
何十回と練習する必要があります。

まつ毛もまぶたも、一人ひとり顔が違うように 十人十色です。
色んな方のまつ毛を経験して、悩んで、ひとつひとつ解決して
初めて自分のモノになります。

見よう見真似で出来るものではありません。
絶対に、きちんとした講習を受けてから施術を行ってくださいネ!!




夕方からは、エクステのお客様Nさまがいらっしゃいました^^
Nさまは、先月は私が忙しく予約できずに他店で施術され
今回、ようやく空きがあり 予約が取れたので来て頂けました。
no5.jpg
ビフォー

他店のエクステをすべてオフしました。
地まつげは、とっても長くてキレイです☆

no3.jpg
アフター

お任せでしたので、真ん中長めのデザインにさせて頂きました^^

no4.jpg
ビフォー
とても長くて綺麗な地まつげです♪

no2.jpg
Cカール0.15mm/11mmメインに、真ん中Dカール0.15mm/13mm数本
プリティ40でさせて頂きました^^


no1.jpg
ピンクのセーターと口紅がとってもお似合いのキュートなママのNさま♪
いつもブログを見ていただいているようで、どうもありがとうございました^^

今日は遅い時間になってしまって、本当に申し訳ありませんでした!
ついついおしゃべりばかりしてしまいました・・・・
でもとても楽しかったです♪

息子にもお気遣いいただき、ありがとうございました^^;
またリペアでお会いできるを楽しみにしていますね♪


最近よく思うんですが
このお仕事を始めて 私は本当に 
良いオーナー・良いお客様・良い生徒さん・良いモデルさんに恵まれています♪

そして、このブログやmixiなどを通して知り合った 同じアイラッシュ仲間たち♪
私に関わった方たちすべてに、心をこめて感謝します。
どうもありがとう☆☆☆☆☆☆

これからも変わらず、清く正しいアイラッシュデザイナーを目指していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします^^/



にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




スポンサーサイト

別窓 | 講習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2期卒業生 | まつげサロンCANDY☆EYE | 看護師さんエクステ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| まつげサロンCANDY☆EYE |
