競馬 必勝法

HPはコチラからもどうぞ♪にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

まつげサロンCANDY☆EYE 飛び立つ彼女たちへ
福岡市東区和白の美容室で、まつげサロンをやっています。完全予約制ですので、 詳しくはメールにてお尋ねください。携帯からご覧の方は、candy-eye★nifmail.jp にてお尋ね下さい(★を@マークに)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
飛び立つ彼女たちへ
2008-02-08 Fri 00:49
今日は1日、アイラッシュ講習の生徒さんのお宅で
モデルレッスン日でした。

最近、頻繁にレッスン日があるのはどうしてかというと
今月中に、2人の生徒さんが卒業する予定です。
卒業するというか、私のレッスンは今月を最後にそれぞれサロンデビューするのです。

最後と言っても、私の講習は無期限に何度でも受けられるようになっているのですが・・・

約半年間に渡って講習をしてきた生徒さん。
そろそろ卒業していただかないと、次の生徒さんを募集できません!
今の生徒さんが気になって、今の方たちを教えるのとサロン営業で、私もアップアップしていますっ^^;

とは言っても 本当に私の手から離れるのかと思うと、心配なような 寂しいような・・・
ちょっと切ない気分ですが 彼女達は本当に頑張っているので
私も最後まで私の知り尽くすすべてを伝授したいと思っています。

たかがまつげ・・・されどまつげ・・・

まつげの事も、エクステの事も、まつげカールの事も・・・・・
される側でする立場ではなかった まったくのド素人の彼女たち。

細かい毛を1本1本掻き分けて、それはそれは丁寧に丁寧に1本1本付けていく果てしない作業・・・
最初は憧れてだけで飛び込んだ世界。
こんなに辛く大変な事とは思いもしなかったでしょうね・・・

肩は張り ひざや腰は痛み 目はショボショボ・・・
レッスンした日は晩ご飯を作る元気も出ず、外食で済ましたり実家へ駆け込んだ日もありましたね・・・

ご主人が出張で家におらず、小さな子供のお世話と疲労で 泣きたくなる日もあったと思います。

私にダメ出しされたり褒められたり・・・・落ち込んだり喜んだりした日もありましたね。。。
「良かったよ」と褒めたら、嬉しくて涙し なぜかみんなで泣いた時もありました・・・


主婦であり母である彼女たち。
家事・育児に加え このお仕事を本気で習得しようと 頑張ってきた彼女たちを
私はとっても誇りに思います。

私自信も、彼女たちに教えながら「先生」になっていきました。
彼女たちのおかげで、「ちゃんとした技術や情報を教えたい!」という気持ちから
あらゆる情報を集め、追求・勉強することが出来ました。

彼女たちの成長と共に、私も成長できた事 この場を借りて 心から感謝します。

どうもありがとう

今月末の最終テストに向けて頑張ってください。
そしてこれから先は、ご近所のライバル店になるわけですが・・・^^;

時には助け合い、情報交換しながら 
福岡のアイラッシュ技術が確かなものであるように 守り、伝えていきましょう。

アイラッシュについて、間違った技術や情報が乱立しないよう
正しい確かな技術や情報に耳を傾けて 伝え広めていって欲しい・・・

私の願いはそれだけです。。。。

そして早く、私のアイラッシュ技術者仲間になって下さいネ!!

最終テストまであと何人のモデルさんの施術ができるかな?
最後まで気を抜かず頑張っていきましょうネ!!!



ただ今、まつげエクステ&まつげカールのレッスンモデルさんを募集しています。
講習過程はすでに卒業している生徒さんで、あとわずかでサロンデビューします。
格安にて施術しますので、モデルになって頂ける方がいらっしゃったら
ぜひご連絡下さい。お待ちしています^^


まつげカール・・・・¥1000
まつげエクステ・・・¥1500

2時間以内の施術になります。


<条件>
・エクステをご希望の方は、付ける本数はご希望に添えない場合があります。
・まつげカールが強く残っている方は、エクステは付けられない場合があります。
matuge@candy.office.ne.jp までお願いします^^



にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
スポンサーサイト

別窓 | 講習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<太目の長めでクッキリ☆ | まつげサロンCANDY☆EYE | 逆まつげ修正>>
この記事のコメント
生徒のAですo(^-^)o
メールで送ろうかとも思ったのですが、
こちらから失礼します。

先生の言葉を読んでとても感動してしまいましたヾ(;→㉨←)ノ
自分のため、そして先生のためにも頑張って今月中に卒業します。
私は一番手のかかる生徒だったと思います。なのに見捨てず
様々なことを伝授してくださってありがとうございました。
親切で丁寧で、あと立派に成長するための愛情のこもった厳しいお言葉があったからこそ頑張れたんだと思います。

他のスクールではそこまでしてくれないだろうし、もしかしたら挫折してたかもしれません。
本当に先生の元で学べてよかった・・・

残りあとわずかですが、精一杯練習しますので最後までどうぞよろしく
お願いします。
2008-02-12 Tue 02:08 | URL | ちゃきママ #-[ 内容変更] | top↑
がんばりましょう^^
どうもありがとう★

本当に、ステキな出会いに感謝です!
あの日、美容室での予約を断っていたら・・・
Aさんには会えなかったんですものね^^

縁って不思議です。。。

頑張って技術を習得して、私のピンチヒッターになって下さいネ♪
私は近所にピンチヒッターがたくさんいて、幸せ者です^^
2008-02-12 Tue 23:38 | URL | haruママ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| まつげサロンCANDY☆EYE |
