競馬 必勝法

HPはコチラからもどうぞ♪にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

まつげサロンCANDY☆EYE ピンチヒッターと母の入院
福岡市東区和白の美容室で、まつげサロンをやっています。完全予約制ですので、 詳しくはメールにてお尋ねください。携帯からご覧の方は、candy-eye★nifmail.jp にてお尋ね下さい(★を@マークに)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ピンチヒッターと母の入院
2008-02-16 Sat 18:51
先日ののレッスン前に、私の母が「脳梗塞で倒れ、入院した」という連絡がありました。
幸い軽く、意識もはっきりして自分で歩いたりできるようなのであまり心配は要らないけど・・・

「お母さんのパンツの場所が分らないんだ・・・・」

と、父が。。。。


こんな時、昭和初期の男性は何も出来ないものなのですね・・・
母も、父が定年退職したのを機会に いろんな事を父に教えるべきだったのに。。。

検査の結果は翌日にならないと分らないけど、とりあえず10日ほどは入院になるようで
実家へ帰って支度をし、母のお見舞いへ行きました。


母は、気が小さく、動作が鈍くはなっていましたが 元気です。
母の言うことに父は何度も「だからそれはさっき説明しただろう!」と、ちょっとキレかかった態度を取ります。

昔からそう。
父は優しいけど、母に対してはとても強気です。
母はそんな父に「あら、そうなの~」と、のん気な返事。

2人のやり取りはいつも、ボケと突っ込みの夫婦漫才☆
手の中で転がしているのは、実は母の方なのかもしれませんね^^

1日目は様子を見て帰り、翌日もまた朝から病院へ向かいました。
朝からサロンで予約とレッスンがありましたが、私の講習を卒業して自宅サロンをオープンされている
元生徒のKさんへピンチヒッターをお願いし、お客様はお任せしました☆

こんな時に、仲間がいるととっても助かりますネ! 心強いです^^ ありがとう!
ピンチヒッターを受け入れてくれたサロンのオーナーやお客様にも感謝です★

レッスンに立ち会えなかったNさん、ごめんなさい!!

koda-2.jpg
お客様は初来店のHさまです。

koda-1.jpg
Kさんの作品です。難しい奥二重を上手に仕上げていますネ☆

koda-3.jpg
Kさんにお任せして良かったです♪ありがとうございました^^



その頃 私は、病院の先生から母の診断結果を聞いていました。
病名は「多発性脳梗塞」だそうです。

太い血管ではなく、小さな血管が詰まってしまう病気のようです。
脳の萎縮も進んでいて、痴呆症の症状も表れているそうです。

これはただの物忘れではないようですね・・・
今後私たち家族は、母の何度も聞き返す事にイライラしたり腹を立ててはいけないのです。

だって、それがこの病気の症状なんですから・・・

父にそう言い聞かせても、投げたボールが帰ってこないような・・・・
そんな寂しさを感じているようでした。。。

実家へ帰り、今後の事を話し合いました。
とりあえず、母のことは病院におまかせして
あとは父の食事や洗濯など、身の回りのことが出来るかが心配です。。。

なんせ今まで、すべて母に任せっきりの男でしたから・・・

着替えやタオルを持っていくと

「コレは夏のシャツだし、コレはトイレのタオル・・・」と

ダメ出しを喰らったようです^^

「何が、どこのどんな色のタンスに入っている」 という説明が 母にはうまく出来ないようで・・・

私もちょくちょく実家へ通い、お手伝いをすることになると思います。
お客様には少々、ご迷惑をかける場合もあるとは思いますが
なにとぞ、ご理解のほど よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



スポンサーサイト

別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブライダル:出張 | まつげサロンCANDY☆EYE | モデルレッスンと可愛い子♪>>
この記事のコメント
お疲れ様です。
お母様のこと・・・私も急なお話で驚きました。
先生も今、特にお忙しい時期ですし、気を張って動かれている今より、一段落してどっと疲れが出ないかと心配です。

そんなときにちょっとでもお役に立てたことを今は何よりも嬉しく感じています。
一人・・・先生のピンチヒッターとして、初めての美容室での施術はとても緊張しましたが、お客様に喜んでいただき、今までにない達成感はありました。
しかも先生のブログに自分の作品を載せていただけるなんてっ☆

先生には卒業してからもいつも気にかけて頂き、いろんな面でのサポート、本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします♪
2008-02-18 Mon 00:26 | URL | Kです #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう☆
いえいえ、こちらも突然の事とはいえ、Kさんにも突然のピンチヒッターで大変な気苦労があったと思います(><;)

でも本当に助かりました!ありがとうございました♪

私にはあと2人、Kさん含め3人の代役になってくれる仲間がいるので、とても心強いです(^-^)/

今後も、何かあればみんなで助け合っていける仲間でいたいと願います☆
2008-02-18 Mon 03:44 | URL | haruママ@jun #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| まつげサロンCANDY☆EYE |
